TOTOトイレのペーパークラフト

TOTOがペーパークラフトをHPで公開しているのをご存知ですか?
SNSで、かなり高いクオリティの模型だと話題になっていました。
今回はその話題の波に乗ってペーパークラフトを実際作成してみようと思います!!
図面切り取り
TOTOのサイトで作成したい図面を選択して印刷→切り取りをしました。

ちなみに今回選んだ図面は「TOTOネオレストAH」です。
図面組立
組立説明書を見ながら、ボンドを使用して地道に組み立てていきます。
爪楊枝を使用すると指よりは組立易いと思いました。

組立に必死になりすぎて組立途中の写真はこれ一枚だけです・・・。
トイレ完成
トイレ完成2
仕事の合間に組み立てること1週間。
やっと完成いたしました!!!!
フタと便座の開閉もできる高クオリティにびっくりしました!
不器用すぎてとてもガタガタなトイレになってしまいましたが・・・。


ネオレストは今人気の商品です。
トイレ改修の時、ネオレストとの交換を希望されるお客様が大変多くいらっしゃいます。

模型を組み立てて見ることで、トイレ交換のイメージがしっかりとできるのではないでしょうか?
フローリング等はいじらず、トイレの交換工事だけでしたら1日で完工します。

トイレ工事を検討中のかた、ぜひ作成して参考にしてみてください。

キッチン模型
おまけ

キッチンのペーパークラフトも作成してみました!!
天井、壁、床もついているので、キッチン改修後をよりイメージしやすいなと思いました。