星野珈琲店


普段カフェに入らない方でも、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。
名物の分厚いパンケーキにつられて星野珈琲店様へ!

9578709cfa546684bf7ce0826cfe095d

平日の15時訪問だったので、すんなり席に座る事ができました。
茶色い壁に暖色のランプが、いかにも喫茶店らしい内装です。

パンケーキを注文したのですが、焼き上がりまで20分かかります。時間に余裕がある時に行きましょう!
待っている間店内を見渡すと、PCで作業をされている方がいます。平日なので混雑していませんし、落ち着く空間ですので、うってつけですね。

客席からキッチンが見え、珈琲の湯気の中、しっかりコック帽を被った店員さんが作業していました。

0ecd9b78b8d20f95395f739d5ae90a34

ぼんやり店内の観察をしていると、来ました!!マスク越しでも、ふわあっとパンケーキの良い香りがします~!
スタンダードな2段パンケーキを注文するつもりが、期間限定のモンブラン乗せパンケーキに惹かれて注文。モンブランが大きく見えたのでパンケーキ自体は1段にしました。
1段か2段か選べるのはとてもいいですね!

パンケーキにモンブランが乗っているなんて!最高の組み合わせすぎる!!

4967d9f42103537f201e9833891fbe05

この日は暑すぎて思わずアイスティーを注文してしまいましたああ
珈琲店なのに……!次回は絶対珈琲にします
にしてもアイスティー、大きなグラスで来ましたね。

メイプルシロップも大きい入れ物で出てきて感動です!
パンケーキをシロップの海に浸す私としては本当にありがたいいい
大体ミルクと同じような小さい入れ物で来ませんか?メイプルシロップ

ところが、モンブランが結構甘かったので、通常よりはメイプルシロップを使用しませんでした。
アイスティーをガムシロップなしにしておいてよかったです。

それに!表からは見えませんが、なんとモンブランの下にはバニラアイスが入っていました!メニューに書いていなかったので驚きです。
ボリュームがあり、甘いパンケーキの中でほのかにバターの味もして、大変美味しい一品でした。量は多いのに美味しいのですぐ食べ終えてしまいました。
次はスタンダードなパンケーキと、珈琲を注文しようと思います!

efda365fa5b0b04c4c673814e097d6b1

今回の注文
■栗のスフレパンケーキ
シングル(1段の事)
ドリンクセット1,400円
ダブル(2段)はプラス200円です。

今回のお店
■星野珈琲 新横浜店
神奈川県横浜市港北区新横浜2-13-13 TPR新横浜ビル1F
禁煙
平日8:00~20:30(LO 20:00)
土日祝7:00~20:30(LO 20:00)
モーニング Open~11:00
ランチ(平日) 11:00~14:00
※緊急事態宣言で変更されている可能性があります。


A.M