七夕によせて

IMG_1712
IMG_1719

熱海の土石流で被害にあわれた方へ心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く、復興できますよう、お祈りいたしております。また、復旧作業や捜索作業をされている方々に敬意を表し、感謝したいと思います。

今回はプロテクトの本社がある、STビルのイベントのご紹介をさせていただきます。

笹の葉さ~らさら~で始まる童謡と言ったら、そう七夕!
STビルの1階のエントランスに、こんな立派な笹をご用意くださり、
「どうぞ、お願いごとを書いてください」と、短冊とそれを結ぶ紐までご用意くださいました。(STビルの管理者様、ありがとうございます。)

こんなに至れり尽くせりな準備をしていただいたのですから、願い事を書かずにはいられません!同じフロアの従業員分もいただき、(半強制的に?笑)皆さんにも願い事を書いていただきました。飾り付けもさせていただいたので、みなさんのお願い事は見えてしまったわけですが、クスッと笑えるものから、世界的規模なお願いまで、様々でした!
どうか、みなさんのお願い事が叶いますように!

そして、熱海の土砂災害の復旧が一日も早く収束しますように。

最後に、この七夕様の童謡を解説しているアドレスがあったので
参考までにご紹介させていただきます。
http://www.worldfolksong.com/songbook/japan/tanabata.htm
意味が分かると「なるほどねえ!」と感じること間違いなし。それでは、今回はこの「七夕様」の歌を歌って、おしまいです!また、お会いしましょう。


M.S

同じタグが付けられたスタッフブログを見る