久々に熱を出した話


皆さんこんにちは。たまたま購入したお菓子やパンがおいしくてそればっかり購入していたのですが、いつも終売直前に気付くせいですぐに販売されなくなり悲しい思いをします……。食べられるうちに食べないとですね!

さて、天気のせいで頭痛になりやすい私ですが、実は熱を出すことは年に1度あるかどうかだったりします。熱には強い体なのかもしれません。
そんな私も先日熱を出し、関節痛と悪寒とほてりが交互に来る感覚、激しい頭痛に襲われました。幸い鎮痛剤を飲んだら症状も軽くなり、コロナではなかったのですが、久々の感覚にとっさに「ゼリー食べたい……」と思ってしまいました。

小さい頃の記憶でしょうか。熱を出すといつもゼリーやプリンなどを食べていたのでそれが刷り込まれていたのでしょうね。がっつり肉とお米! というよりも冷たくてつるんと食べれてフルーツなんかも入っちゃってるちょっと贅沢なゼリーが恋しくなりました。

熱を出したときはたいてい食欲をなくすので、お粥やうどんもあまり食べた覚えはなく、ゼリーやスポーツドリンクを飲み、薬を飲んでいました。なので、熱を出した日に食べたいものを熱を出していないとき食べると不思議な感覚です。あれ、熱出てないけどいいのかなとそわそわします。

ゼリーはお中元の定番ですが、あれも食べていいよと言われた時にそわそわします。
そしてそのそわそわを見られてちょっと恥ずかしくなります。

結局、ゼリーは食べられないまま熱は2日ほどで下がったのですがこういう時の為にも日持ちもするし常備しておこうと考えました……。

fruit_jelly


A.S