笠木板金について

00_1818_02

JK(じりひんカネなし)板金職人ブログ
台風の季節も過ぎてそろそろ冬ですね!
カップルには待ちどうしいクリスマス!
疲れはてたサラリーマンには嬉しい長期連休!

と~ぉその前に皆さんの住んでいるお家の笠木、板金外れてないですか!?
僕は神奈川でお仕事をしてるんですが大型台風15号19号の影響で屋根板金がない!飛んでる!とたくさんハウスレスキュー要請のお電話が会社に殺到しました!
もちろんしっかり救助しましたよ!
まだまだ助けられてないお家がたくさんあるので救助活動中ですが…そこで今日は、ブログを読んでくださってる皆さんに笠木、板金がない!飛んでる!ってことにならないように特別に笠木、板金のSOSサインを教えちゃいます!

まず笠木、板金とはなんぞや?
笠木とは屋根の頂上についてる雨押えのことです!
これが無くなったり、飛んでったすると雨が降るたびにお家に水が入っちゃうんです!
笠木って屋根の頂上に着いてるんですが、屋根を見ると不自然にボコっとしている所があると思います!
いや!あるんです!そのボコっとした板金が笠木です!
それと屋根が接地している所に黒い影が見えたら笠木が外れてしまってるかもしれません!
心配な方は暇な時にでも見てみて下さい!

R.Y