屋根工事の楽しみ


仕事仕事で視野が狭くなり周りが見えなくなることってあると思います。そんななかで仕事の楽しみって必要だと思うんです。そんな話です。

毎日仕事におわれていると、いつのまにか周りが見えなくなり仕事仕事で仕事のことしか考えられなくなってたりってことがおこります。
でも、そんなときこそ立ち止まって周りをみることが大事なんだと思う、今日この頃です。
よく屋根の工事をするんですが、この工事中工事後で自分なりの楽しみとリラックスの方法があります。
それは、日常生活では目にすることができない屋根からの景色を見れるということもあり、絶景を見る見つけるということです。
屋根工事の楽しみ
屋根工事の楽しみ

特に高台に建ってる家や海沿いに面してる家なんかは絶景ポイントです!ただでさえ景色が良いにもかかわらず、その家の人でも見たことない角度で、見れない角度で見れる特別感がたまらないです!
朝は8時くらいから気持ちの良い朝の景色!昼はキラキラした海の光と青々した山林に、いろんな顔した空が見ることができます。
屋根工事の楽しみ
屋根工事の楽しみ
屋根工事の楽しみ
屋根工事の楽しみ
屋根工事の楽しみ

また、なんといっても富士山もよくみることができます!
そしてそして極めつけはサンセット!
このサンセットが仕事終わり、疲れてるところに心も体も癒してくれる絶景を見せてくれます!橙色や桃色や真っ赤なサンセットを見てよく絵になるな〜って職人同士で話してます!笑 男のロマン的な!!笑
そんなこんなでいつの間にか1日の疲れをとれる楽しみがあるって素晴らしいことだなと感じてます。
あと忘れてはいけないのが、やっぱり工事が終わったあとにお客さんが喜んでくれる笑顔!!!これが工事の締めくくりの一番の楽しみでもあり一番の癒しであり一番疲れがとれる瞬間になります。
お互いに『ありがとうございました』と最高の瞬間ですね!この仕事やってて良かった!って仕事を好きになれる瞬間です。
締めくくりになりますが、他にもたくさんの楽しみをもっともっとみつけながら仕事に精をだして絶景に負けないくらい素晴らしい工事をしてお客さんからの最高の笑顔を頂いていきます!

M.K