おしゃれな雨樋

今回は雨樋の種類についてお話いたします。
現在の雨樋にたいして「つまらない」「他と一緒は嫌」「雨樋にもこだわりたい」というかたに是非今回のブログを読んでいただきたいです!!

785b7e4d80bfdd68eadf45b1a407f243_m55
とてもかっこいいデザインの雨樋があるってご存知ですか?
皆様が想像する雨樋や一般的な住宅に使用されている雨樋は、筒状のものが多いと思います。
筒状のよくある雨樋では、他の住宅と差をつけるには塗装して色をかえるしかありません。

もっとおしゃれでかっこいい雨樋にしてみたくはありませんか?
雨水を受け止めて外壁を雨水から守ってくれえるのはもちろん。
見た目にもこだわりたいというかたにオススメしたい雨樋があります!


それは・・・・鎖樋(くさりとい)です(•̀•́)و

a0960_000602_m3
通常の筒状の雨樋は雨水の流れを見せずにそのまま地面に雨水を流しています。
ですが鎖樋は、横樋から流れてきた雨水が鎖状の縦樋をつたって地面に流れていくのを目で見て楽しむことができます。
昔からよく仏閣など和風建築でよく見かける雨樋ですが、最近では海外でも鎖樋が人気です。
色々な形状のものがありますので、洋風な住宅にもオススメです。

鎖樋は雨水から住宅を守るという基本的な役割だけでなく、景観をよくするためのアクセントにもなります。
それと、雨水が鎖樋を流れるとシャラシャラととてもきれいな音がなります。
ともて心地いい音なので雨の日の鬱々として気分を和らげてくれるのではないでしょうか


「他のお家と雨樋で差をつけたい!!」
「雨樋からおしゃれにしたい
というかた、是非今回の記事を参考にしていただきたく思います!