おいしく食べ物を見せるためには……


この壁で、この机で、この食べ物をちょっとおいしく魅力的に撮りたい。
そんな時ありますよね。今回はそんな時のスマホで簡単にできる対処法をお伝えしていきたいと思います。

17074

今回の被写体はこちらのお中元でいただいたクッキー。
普通に撮るとこんな感じであまりおいしそうには見えない……(おいしいのに!)
せっかくの綺麗な木目なのにもったいないですよね。
そんな時は思いっきり寄っちゃってください。そうするとあら不思議。

17075

なんだか寄ったこと以外は変えていないのに素敵な食べ物に見えてきませんか。

17076

さらに甘いクッキーの場合は明るさを明るめに調整するとふんわりした印象になります。
クッキーだけでなくお花なんかもふんわり撮りたいときは明るさを明るめにしてあげると自分の視覚で見たのと同じように見えると思います。

17077

オレンジを足してあげるとよりおいしそうに見えます。

こんな感じで日常の中のちょっとしたところで使える撮影豆知識をお伝えできればと思うので、良ければ参考にしていただけるとうれしいです。


A.S