お客様に選ばれる理由

明朗会計・納得の価格

握手を交わす業者とお客様
信頼を築いたからこそできること

一般的な業者の場合、代理店を挟んで材料を調達するため、その分のコストがかかります。
しかし弊社は、前代の創業以来40年お付き合いしている商社・問屋や、材料によっては独自のつながりのあるメーカー様から直接仕入れられるため、余計なコストがかかりません。
これは、《毎月毎月、同じ業者様に一定の量を大量発注している》という実績により、信頼関係を築いているからこそできることです。
プランを提案するリフォーム業者
余計な費用を発生させない

大手の業者に工事を依頼すると、下請け・孫請け会社などの手にまわるため、各会社間での余計な手数料やマージンなどの価格調整が発生します。その結果、お客様が支払う費用が高くなってしまうことがあります。
弊社の場合は直接工事を請け負い、長年お付き合いのある協力業者間で作業しております。そのため、余計な費用を発生させることもなく、価格を低く抑えることができるのです。
リフォーム費用を確認するお客様
リフォーム工事を金額のみで決めていませんか?

低価格はお客様にとって良いことですが、価格が安すぎると、かえって「手抜き工事」をされないか心配です。
例えば実際に、塗装であればペンキを水で薄めて安くしたり、3度塗のところを2度塗で終わらせてしまうような業者が存在します。
では、価格が高ければ安心かと問われると、そういうものでもありません。
本来なら必要のない法外な金額を請求する悪質な業者も存在するからです。
もし、複数の見積りをとって金額が大きく異なるようであれば、そこには何か裏にトリックが隠れている可能性があります。大切な家を工事するのですから、不安な要素はなるべく取り除きましょう。
弊社は、お客様の家の状態を丁寧にお調べして、適切な作業を適切な価格で提示しております。


安心のアフターフォロー:3つの約束

点検するリフォーム作業員
長期保障は自信の証

弊社では、材料にも作業にも手を抜かず、職人が工事を行うことはもちろん、必ず1軒に対して1人ずつ現場監督の担当をつけています。職人と現場監督の二重チェック体制を整えているのです。
自社の作業とそのチェック体制に真剣に取り組んでいる、という自信があるからこそ、最長40年という長期間の保証をつけられるのです。
床の点検をするリフォーム作業員
すべての工事に対して無料実施しています

なるべく長く最善の状態を保っていただくために、すべての工事に対して必ず、年に1回の定期健診を無料で実施しています。
大規模な工事に対して同様のサービスを実施する業者は多々ありますが、弊社は部分的な改修など小さな工事に対しても必ず実施しております。当時の工事を担当した現場監督がお伺いしますので、不明点も少なく安心です。
外壁の点検をするリフォーム作業員
無料で不具合調整を行います

どんなに作業を徹底しチェックを行っていても、人間が行う作業のため、不具合が出ることもございます。
万一、不具合を生じた場合は、無料で不具合調整のサービスを実施しております。
お客様からご満足をいただくため、ミスをしっかり受け止め、ご対応させていただきます。ご安心ください。

熟練の自社職人による確かな技術

選ばれる理由

プロテクトの自社施工
工務店には自社の職人を使って工事する会社と、そうでない会社があります。
自社の職人が工事する場合、営業担当がお客様の要望をすべて職人に直接伝えることができます。
そうでない会社は、工事を他社に依頼していますが、その場合は営業担当が実際に工事を行う業者の担当者に要望を伝え、さらにその会社の担当者から職人へ内容を伝えるという二重の伝達作業が発生します。
このときに、伝え忘れや意志の相違などの「伝達ミス」が非常に多い、というのがリフォーム業界の現状です。
弊社の場合は、自社の職人が直接工事を行うため、そうようなミスを招くことがありません。
屋根塗装している様子
例えば、同じ塗装の作業でも、屋根の塗装が得意な職人、壁の塗装が得意な職人など、職人にも使う材料や作業する場所・方法などによって得意・不得意があります。
弊社には、さまざまな得意分野の技術を極めた経験豊富な職人たちが多数在籍しています。
安心して、どんなことでもお気軽にご相談ください。
リフォーム会社の社内会議
弊社では、職人それぞれが最新の施工技術を日々勉強し、実際の現場作業に取り入れております。
また、社内で定期的な勉強会を実施し、それらの情報や技術を常に共有しています。

信頼の提案力

リフォームプランを相談する老夫婦
増改築相談員にご相談ください

「増改築相談員」とは、住宅リフォームに関する高い専門知識と技術のもと、消費者からの相談に適切に対応できる専門アドバイザーのことです。
リフォーム業界では、かねてより悪徳業者による被害の増加が問題となっておりました。その対策として1985年当時の建設省の指導で創設されたのが、増改築相談員の資格制度です。
住宅建築の実務経験が10年以上あり、「国土交通大臣指定住宅リフォーム紛争処理支援センター」によって高い専門知識・経験を問われる考査に合格した資格所有者のみが、増改築相談員として活動できます。
「見積りを取ったが、どれが適正な価格なのか分からない」「どこの業者に頼めばいいのか分からない」「悪徳業者に騙されてしまった」、等々……。そんなお客様たちを救済し、住宅リフォームの健全な普及を促進する役割を担っています。 弊社にも増改築相談員が在籍しており、お客様からのご相談に誠意をもって対応しております。
住宅診断をするホームインスペクター
「住宅診断士」(ホームインスペクター)とは、住宅の劣化状態や欠陥の有無を目視でチェックし、メンテナンスすべき箇所やその時期、費用などを「第3者目線」で「中立的な立場」に立ってアドバイスする専門家です。
住宅診断のプロとして、建築・住宅診断方法などにおける一定以上の知識、また高い倫理観を有しており、消費者に適切な工事内容(方法、期間、予算など)を提示することができます。
弊社にはこの「住宅診断士」(ホームインスペクター)が在籍しています。専門的な視点で皆様の家の状態をお調べすることができますので、ご安心ください。
横浜市木造住宅耐震診断
横浜市は、耐震改修工事費用に対する助成金制度を設けています。その助成金の利用方法を案内し、耐震診断士の派遣等を行い、作業を担当するのが指定登録事業者です。
横浜市では、この制度に関する悪質業者によるトラブルを防止し、市民に安心して耐震改修工事に着手していただくため、信頼できる設計・施工事業者を登録しています。 弊社はこの設計・施工事業者として登録を認可されており、責任を持ってお客様にご対応しております。
お客様の相談に乗るリフォーム業者
弊社は、上記3つの資格を有するプロが在籍しており、お客様のことを最優先に考え、そのご要望に応えられるリフォーム内容を提案しております。
なぜその工事が必要なのか、どのような仕上がりになるのか、それらをお客様に充分ご理解いただき、納得していただいた上で、はじめて施工に着手いたします。
「美しいリフォームとは、施工主様とリフォーム業者が一体となって完成するもの」だと考えております。
たくさんのお打合せを通じて、お客様が抱いているイメージと弊社の考えとの差異をできる限りなくし、お客様が満足し幸せを感じられるリフォームを実現してまいります。