カレー 隠し味のお話

カレー 隠し味のお話
カレー 、ハンバーグ、玉子焼き ……。
遥か昔(私はもう昔の人) 子供が好きな食べ物ベスト3はこの3つでしたが、時代は移ろい、今や飽食の時代で、この3つは王座を明け渡して久しいです。(今は寿司とか焼肉等が、人気→贅沢)
ですが、私はやはりカレーが好きです。
今は売ってるカレールウも、手直しや隠し味等入れなくても、充分美味しく成りましたが、その昔(もう40~50年前)の市販の物は、ものすごくマズくて、1口食べて「美味しい♥️」と言って貰うには、かなり「隠し味」を自分なりに考えて入れる必要が有りました。
ネット時代で今となっては秘密とも言えないとは思いますが、
「自称元祖クッキングパパ乙? 」我流カレー隠し味を羅列しますと、

・ナッツ類(カシューナッツ、ピーナッツ、アーモンド、ピスタチオ、クルミ等何でも擦って)
・ジャム
・ケチャップ
・ウスターソース
・味噌
・醤油
・生ミルク
・牛乳
・パルメザンチーズ
・豆腐
・コーヒー
・チョコレート
・大根おろし
・梅干し
・レモン
・ビール
・日本酒

まだまだ有りますが、皆さんが入れたことが無いのが有りましたら、塩分にはご注意の上で我が家だけのオリジナルカレー、子供達の好きな食べ物ベスト3に返り咲きを目指し、1度お試し下さい 。
可能性、パターンは無限に有りますよ。

I.T