旬の鎌倉野菜


最近はコロナの自粛ムードもあり、みんな自宅で過ごすことがが多くなりましたね。
外出は控えてとはいいつつも、やはり家で過ごすのにも何をしようか考えたところ…

やはり料理^_^‼️

旬の鎌倉野菜
旬の鎌倉野菜
旬の鎌倉野菜
旬の鎌倉野菜
旬の鎌倉野菜
旬の鎌倉野菜
旬の鎌倉野菜

鎌倉で仕入れた野菜で、
菜の花の天ぷら、お浸し
人参スティック
季節の野菜てんこ盛りグラタン
ジェノベーゼパスタ
などなど

新しい料理や旬の食材を食べると、本当元気をもらえます!
旬のものにはエネルギーが沢山あって、生産者さんの気持ちや思いが本当良く詰まってるなぁと思える!!
こんなに美味しいものが、鎌倉だとスーパーより安かったりするから驚きつつ、スーパーじゃ買い物できなくなっちゃうわと密かに心で思うこの頃。

そして、鎌倉は海が近いから、コロナ禍が落ち着いたら今度は湘南の魚を探す旅に繰り出そうと思います(^ ^)