気になっていた短尺ドライバーを試打!


最近はコロナ騒動で皆さん色々と大変かと思いますが、中でも休日の過ごし方。3蜜を避けながら出来る事…中々限られますが…。そんな中、私のストレス発散⁈と言えばゴルフ‼️最近は自粛自粛で中々コースにも行けておりませんが、ゴルフに対する熱意は、衰えません(^。^)

そんな中、お隣で練習していたマダムと同じレフティということもあり、お話をしてまして、お使いのドライバーを試打させてもらいました(^。^)

ゼクシオ9のドライバー

ロフト角13.5度のレディース用です。

実は以前より短尺ドライバーに興味があったんです(^。^)

マダムのゼクシオ9
43.5インチ

僕の使ってるPING G30
44.75インチ・・

約3.2㎝短くなる計算です・・


構えた感じは…短い

いざっ
カキーン


おーーーっ‼️
球がびっくりするほど上がります〜〜\(^o^)

まぁロフト角が13.5度もありますからねf^_^;

違いは…曲がらない‼️
いつもは、70%位で打つとスライスしてしまうんですが、曲がらない

その後も何球か打ってみるまもスライスが全く出ません‼️

恐らく振り遅れが無いんでしょうねf^_^;

本気で欲しくなってきました(#^.^#)

しかし、レディース用を使うのはあまりにも…

手放したくない思いの中、マダムにお返しをして…その後は自分のドライバーを振る事はありませんでしたf^_^;


やはり、自身に合ったモノを使うのは、大事

周りにバレないように買い求めようと考えている今日この頃です(#^.^#)

T.N