新型コロナウィルス簡単セルフチェック!

皆さん新型コロナウィルスの対策はされていますか?
世間でコロナウィルスが騒がれはじめた初期の頃に比べて想像以上のパニック状態になっていますね。
新型コロナウィルスを少し軽く見ていた方も、緊急事態宣言も発令されてさすがに対策しなければと思って急いで対策をされている方も多いと思います。
対策の方法はマスクは勿論、アルコール消毒など様々な方法がメディアで発信されているのでそれらを出来る限り全部行うと良いと思います。
なので今回は対策というよりは簡単なセルフチェックの方法を紹介します!

新型コロナウイルスは、感染したとしても何日も症状が出ないケースが多くあります。
では、自分が感染してしまったかどうか、どうすれば分かるのでしょうか。
咳とや熱などの症状が出て、病院に行って検査を受けた時には大体50%は肺が繊維化されていると考えられます。
即ち、症状が出て受診すると遅れるケースが多いのです。
(注:新型コロナで悪化すると、肺胞の組織が繊維化して硬くなっていくようです。)

台湾の専門家は、毎朝、自身でチェックできる簡単な診療を提示してます。

まず大きく息を吸って、10秒我慢します。
その時に咳が出たり、息切れる等、すごく不便なことがなければ、肺が繊維症状になってない、すなわち感染されてないということです!
とても簡単ですよね?
是非日課としてやってみてください!
毎朝、良い空気を吸いながら、自己診断をしてみてください。

対策とセルフチェックを欠かさずに新型コロナウィルスが終息するまで皆さんで乗り切りましょう!

A.I