グランピングをしてきました!

グランピング_キャンプ場

こんにちは!
横浜のリフォーム改修工事の、
屋根(コロニアル、瓦)、板金、雨樋、外壁を主に施工作業をしている者です(≖·̫ ≖)

先日初めてグランピングというものをしてきました!
何年も前から行きたいと思っていたんですが、なかなか仕事が忙しく行けなかったんですが、
今回頑張って時間調整していけることになりました!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

今回行った所は、千葉県香取市にあるキャンプ場でした。
2ヶ月ほど前から予約していたんですが、ちょうど今年の台風時期で、
9月と10月に令和元年台風第15号(ファクサイ)と19号(ハギビス)が発生し直撃をしてしまいました。(((╹д╹;)))
倒木だったり停電だったりして営業停止してしまい行けるか不安でしたが、
無事自分達が行くときには復旧していました。(இдஇ; )
神奈川からだと1時間ちょっとで行けるキャンプ場で、
お昼過ぎに行きましたが結構賑わっていて台風の影響も残っていなかったです。

グランピング_デッキ
グランピング_テント内

キャンプのテントも色々な種類があり、
子供たちが遊べるボルタリングがあるテントもあれば、
1日1組限定のテントだったり、一つだけ遠く孤立しているテントもありました。
選べる種類が豊富でしたが結構前から予約しないと週末は予約が取れない程人気みたいです(´°̥̥̥̥ㅿ°̥̥̥̥ ✽)

カヌー

他にも時期の野菜を収穫体験したりミニ動物園で動物もいました。
行くならば楽しまなきゃと思いジップスライダーとカヌーを有料でしたが予約し楽しみましたꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

ジップスライダーはある程度高さのあるスライダーでしたが、
しっかりとやり方を学び少し涼しくなった気持ちいい秋空の中トンボも飛んでいて邪魔でしたが爆笑しながら楽しめました笑

カヌーは場所が違く迷ってしまいスタッフに迷惑かけしてしまいましたが上流まで漕いでカワセミを探したりしました!
時期によってはアジサイが大量に咲くそうでその時期にまた行けたら面白いと思います!



グランピング
グランピング
グランピング
グランピング

夜はお酒を楽しみつつキャンプファイヤーも希望があればやっていいとのことで中学生以来でしたが久々に心落ち着くひと時でした٩(ˊᗜˋ*)و

また時間があれば行きたいですが、
台風で本当に困っている方が多く、
今だに昔からのお付き合いあるお客様の紹介等で、
現場が沢山あるためしばらくは現実世界に戻り現場作業に追われる毎日を過ごします笑
また必ず行きたいと思います。

Y.Y