ニューグランドのカフェ


残暑の候いかがお過ごしですか?
夕方ならそんなに暑くないだろうと思い、散歩をしようと外へ出たのですが、まだまだ暑く、引き寄せられる様に目に入ったカフェへ入りました。
7e920a0086c4724c819aa7d7c2954e63

上品な建物に、赤いオーニング(窓の上のひさしの様なもの)が目立ちます。
ここは「ホテル ニュー グランド」の1階にあります、「コーヒーハウス ザ・カフェ」でした。

ベージュを基調とした壁紙、落ち着いた店内、大き目の椅子がホテルのカフェらしいです。
感染対策のため、一緒にいた友人とは斜め向かいに座る様指示がありました。
店内は広く、席の間にゆとりがあり、この時期でも安心感があります。

5366e181045edf8c8ecd0d19b8a954dc

ケーキのサンプルの中にチョコレートケーキがあったので迷わず注文!
色々なカフェのショートケーキとチョコレートケーキって、どんな味なのか気になりませんか?

ショートケーキも迷いましたが友人と同じでは面白くないので今回はチョコの方で。
そんなに大きくはないケーキなのに、濃厚で、一口一口に満足感が高いです!
濃いので通常より食べるのに時間がかかりました。
ホテルらしく寛げる空間。デザートも美味しいのでまた来たいですね。

少し滞在した後、暑さが和らいだかな?と、カフェ前の山下公園へ。
日曜でしたがそこまで混み合っていなかったので安心です。

858edcb8f1bce669c48b87ed8aa44ac5

横浜は海と船を見る事ができて、いかにも港らしくていいですよね。
友人は他県出身で横浜歴がそこまで長くなかったので、森鴎外が作詞した「横浜市歌」を布教しておきました 笑
6月の開港記念日、横浜市の学校では歌うのです。

やっぱり横浜の景色は癒されますねー!
最後はマリーンルージュの写真で。
制限が多いこの頃ですが、感染対策をしながら充実した日々を過ごしましょう!

■今回のお店
コーヒーハウス ザ・カフェ
10:00~20:00 (L.O. 19:00)
紅茶とケーキで1,500円位(ケーキによって金額が異なります)
ホテル ニュー グランド
〒231-8520 神奈川県横浜市中区山下町 10番地
元町・中華街駅から徒歩1分


A.M