和コメダ おかげ庵


皆さま、コメダ珈琲はご存知だと思います。
なんと「和菓子が食べられるコメダ」が横浜ランドマークプラザにあるのです!
どんな場所でしょう、行ってみましょう!
cd0b5e4af653e55070e6d052a9640bf7

通常のコメダの横にありました!店内は茶色と深緑色で、和の雰囲気です。
ソファが深緑色なのが落ち着いていていいですね。

f760109622346f5eedf1c38da430332f
c5121a7cf0f90e5a72c8309d848b126e
甘味だけでなくご飯ものもあります。コメダらしく、がっつりしています。
※コメダの料理は量が多い事で有名です。
画像はかつ丼とカレーうどんです。美味しくて量も丁度良いです。

ここの魅力はなんと言っても、大福と串団子などを「その場で焼けること」!!
ただ食べるだけじゃない所が、友人や家族と盛り上がれていいですよね。

c55fc56d394112c5e8d9fa279b6d3203
1c2998995fcec2fab3a3bfe3b0e0a179

わーい、いい焼き目が付きました!^^
串団子より大福の方が焼けるのが早いです。中にあんこが入っていてお餅部分が薄いからでしょうか。
網に乗せて放置は厳禁です、気を付けましょう。

ffbc6fb907372d7c831c15e90e11fa8c
3aad1d2aa6c746fb1537d3814589d01e

串団子の味は「醤油、きなこ、あんこ」から選べます。
写真はきなことあんこです。きなこは黒蜜も付いていますよ。行く度に色々な味を試したくなりますね!

ea86cb792148130779f5066e24266696

ドリンクも色々あります。「本わらび餅抹茶オーレ」を注文。
タピオカみたいに、中に「本わらび餅」が入っています!
甘いわらび餅美味しいですね、少しほろ苦い抹茶と合います✨

抹茶もしっかりとした茶葉の味で、大変満足できる一品です。
実は友人とここに4回来店し、いつも二人して「本わらび餅抹茶オーレ」を注文しています笑 お気に入りです。

b98117cb9110329a0fe07a6e387b7766

夏なので、期間限定で冷たいシェイクのドリンクありました。
上の画像の奥の右側はあずきシェイクです。あずきとクリーム好きにはたまらない一品との事。

気が早いですが、冬の温かいドリンクも楽しみですね!
何度も行きたくなる「和コメダ おかげ庵」でした。
機会がありましたらぜひ行ってみてください。
美味しいし楽しいです!


■今回のお店
甘味喫茶 おかげ庵
横浜ランドマークプラザ店
営業時間:07:00〜20:00
定休日:なし
〒220-0012
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ1階
電話:045-777-5577

A.M