好きな色で撮ってみた。その2。

20180

こんにちは。
生クリームが苦手なのに、ここ数日とても生クリームを使ったお菓子が食べたくてたまりません。スポンジも苦手なのに口はケーキを求めていて、仕事終わりにおいしそうなものはないかとさまよう日々です。スタバのフラペチーノの生クリームだけを食べたいとも思っています。おいしそう……。

さて、
前回に引き続いて第二弾。
今回も今回とて、塗装で大変お世話になっているアステックペイントの大判見本帳を使って好きな色でシルバニアを撮ってみました。
19656

9014のエレクトリックブルー。シンデレラの色なイメージがする色です。
下の色のほうが色味は近いです。どうしても写真を撮るとシルバニアの黄色にひかれて暗く見えますが、落ち着いた色味で壁紙の色でも人気な色味です。
私も一面だけこの壁色にしたい気持ち。
19653

8104のボタニック。深緑よりさらに黒よりの緑です。
濃い色を背景にすると、薄い色味のものはよりその薄さが際立つので、白いものをうつすときは淡い色味もかわいいですが、濃い色味も輪郭がはっきりして楽しいです。
外壁に使うときは黒の代わりにこの色一色で塗る方をまれに見かけますが、洋館のような雰囲気になっていて素敵でした。
19654

8105のフレンチグリーン。
くすんだ緑で最近トレンドなのか町でもよく見かけます。カーキに似ている色味です。
紙に塗っているので光の当たり加減でこれは失敗してしまったのですが、実際はもう少し明るくマイルドな色です。

全部を本当は紹介したいのですが、すべてを紹介するのは私の語彙力では足りないのでこのあたりで。見事に寒色よりですね。好みがわかりやすい。
お家の外壁といえば一番人の目に入りやすい部分。汚れが目立たない色にする人もいれば、すきを全面に押し出していく人もいます。
皆様にとって最高の色が見つかりますように……。

A.S