好きな色で撮ってみた。

20180
こんにちは。
母が食べたいと言っていたシャインマスカットを6月くらいに予約購入したのですが、内緒にすることが出来ず7月くらいに頼んだことをばらしてしまい、まだかまだかと親子で待っている我が家です。届くのは9月なんですけどね!

今回はうちの会社でも使用頻度の高い、アステックペイントさんの見本を使い撮影をしていきたいと思います。こちらの塗料は色が豊富で今はやりのくすんだ色等も取り扱っていらっしゃるメーカーさんです。紙に塗料を塗っているので実際に壁に塗布した時と色味が異なる可能性が高い事、ご注意ください。

最初はこちら、8103のブルーグラス。青とグレーが混ざったような色味。シルバニアととっている色味の方が実際の色味に近いです。広い面積に塗ると重たい印象になりがちですが、次にご紹介する9020のエリュクと組み合わせてアクセントカラーのように使う方もいらっしゃります。

19650

次がこちら、9020のエクリュ。よく服でも聞く色味で生成りのような黄味がかった白を指します。オフホワイトよりも黄色が入ってる分やわらかい印象になります。こちらは下の9020エクリュと書いている方が実際の色味に近めです。

19651

8088のモカ。
ココアのような、こげ茶にミルクを混ぜたような色。優しい茶色です。
もっと濃い茶色と組み合わせて外壁につかったり、一色で塗っても落ち着いた色になるので人気の高い色です。

19652

8070のテラコッタも人気の高い色で、レンガ色のようなオレンジがかった茶色です。
レンガをイメージして帯状にアクセントカラーとして使用し、8087スムースクリームと組み合わせて使う方を最近発注していると見かけます。


今回はいったんここまでで……。気になる色はあったでしょうか。
また今度続きはアップしたいと思います!

A.S