マレーシア旅行~三世代女子旅~


年明けにマレーシア・クアラルンプールに行ってきました(*^^)v
クアラルンプールって行く前は、何があるのか・・・、楽しめるか不安でしたが、
フォトジェニックな観光スポットがたくさんあり女子旅におすすめな国でしたので簡単にご紹介していきます!


バトゥ洞窟

バトゥ洞窟

クアラルンプールから電車で約30分ほどの観光地です。

このカラフルな階段は272段もあるそうです。
登る前からため息が・・・

バトゥ洞窟

階段の途中にはお猿さんがたくさんいますのでお気を付けください。
水が入ったペットボトルを奪われてる人がいました(^^;

階段を登りきると神秘的な空間が広がっている鍾乳洞があります。


ブルーモスク&ピンクモスク

ブルーモスク
ブルーモスク
ブルーモスク

ステンドグラスから差し込む青い光は非常に幻想的で海の中にいるかのよう!
心が清められました( ˘ω˘ )

ピンクモスク
ピンクモスク
ピンクモスク

マレーシアで唯一行きたかったところ。

とにかくかわいい・・・
モスク内もすべてピンク。見惚れてしまう内装でした。


ペトロナスツインタワー

ペトロナスツインタワー

真下から見上げるとその大きさに圧倒されます。
なにより夜の姿が美しすぎました。

本当に行って良かった。

食事もマレー料理、中華、インド料理、中国料理とマレーシア料理を融合したニョニャ料理と、
色々なジャンルの料理を飽きることなく楽しむことができました。


最後に・・・
この旅で唯一、覚えたマレー語
Terima kasih(トゥリマカシー)
「あなたの愛情や慈悲を受け取りました」という感謝の言葉になるそうです。
なんて、美しくステキな言葉でしょう♪

色鮮やかな国で癒され、美味しい料理でパワーチャージしてきたのでお仕事も張りきって頑張ります(^^♪

M.S