宿に泊まりたい話


こんにちは。
今年も残りわずか……今年自分が何をしてきただろうと振り返ると、色々やった一年でちょっと満足感を得ました。今年は私はいろいろ挑戦しました。もちろん挑戦して成功した事、失敗した事、いっぱいありますが、それも経験値として自分の中に存在しているので良しということで。
あえて新年に今年度の目標はたてないようにしているのですが、今年はどうしても叶えたい願望があったのでたてました。結果、ちょっと予想外なことにはなりましたが叶ったは叶ったので、まあ良いかなという感じです。
皆さんはここまで、2021年いかがでしたか。

eto_ushi_head

さて、私は日常に躓くと気分転換に宿に行きたくなります。露天風呂が付いてると超豪華で、安くて男女別で泊まれるならカプセルホテルで全然オッケーなタイプです。とりあえず、家に帰らずいつもと違う空間に居たいのです。
ちょっと前までは実家至上主義で帰らないなんてありえないと思っていたのですが、就職してから「家まで帰るのが長いな」「往復の電車賃考えると泊まってしまうのと変わらないな」という考えに変化し、1回泊まってみたらハマりました。

落ち込んだ時、リセットしたい時に宿を検索するのでリピートして泊まるとかは無いのですが(系列店選ぶとかならある)、いろんな宿があって楽しいですよね。

泊まるためにちょっとこなさなきゃならない私用をぎゅっと詰めるなんてこともしたりします。(1日目東京での用件終わらせた次の日朝一で渋谷の用件終わらせるなど)
基本は二連泊はすごい贅沢なのでしないです。荷物も多くなっちゃうし。もともと荷物も多いのでそこに着替えが何日分も加わるとちょっと大変です。なので二連泊は旅行の時しかしませんね……。

行ったところで好きになったところは、カレーが24時間食べ放題だったカプセルホテルと、露天風呂があるビジネスホテル……両方もう使わないであろう方面なので泊まることは無いのですが好きでした……。

そんなことを書いていたら泊まりたくなってきました……何にもない日のお泊りは贅沢過ぎる……! そんなことを考えながら、家でまったり寝ようと思います。

bd_girl_sleep


A.S