網戸の交換で快適に過ごそう!!

IMG_6852

皆様、こんにちは(*^^)v

プロテクト株式会社では網戸の張替えを行っております♪
本日は網戸の張替えのタイミングや網戸の種類をご紹介致します。

網自体の耐久年数は5年〜10年程と言われています。
環境によってだいぶ変わってきますが、5年以上経過していたら張替えをしておくのが望ましいですね。

●網戸が劣化する原因とは?


主な原因は「紫外線☼」
日当たりが良い場所にあるほど、劣化するスピードが速くなってしまいます。
特に日差しが強い西側の網戸は注意が必要です!

また台風では大量の雨風を浴びてしまうため、ダメージも大きくなってしまいます。

穴が開いていたり亀裂が入ると、蚊やハエなどの害虫が侵入してきてしまいます。

網戸が劣化しているとわかれば、早めの交換がおすすめです

●網戸の種類


★18メッシュ・・・一般的な住宅で使われている網戸です。1インチ(2.54㎝)の中に18本の糸が通っています。

★マジックネット・・・中からは景色が見えやすく、外からは見え難い網戸です。換気したいけど、外から丸見えなのは困るという方にはお勧めです。

★ペットディフェンス・・・ペットがいるご家庭向けです。ワンちゃんネコちゃんが引っかいたり、噛んだりしても破れない丈夫な網戸です。

網戸交換などのご相談があればお気軽にご連絡ください♪
プロがお伺いいたします

M.S