暇つぶしに


PCはもはや一人1台持てるまでとなった時代です。
更にインターネット環境も充実して、ネットの海からいろんな情報が取得できる
便利な時代となりました。
しかしPCがインターネットに繋がらなくなったら、どう過ごしますか?
約20年以上の前、Windows95というOSが発売されてPCでいろんな可能性が秘める中で、「ゲーム」というジャンルもその対象でした。
Windows95にはゲームとして「マインスイーパー」や「ソリティア」といった持て余した時間を費やすことのできるゲームが備わっていました。
このゲームをプレイしたユーザはかなりいるかと思います。
時代と共にOSは進化を遂げてWindows10では標準でインストールはされてはいませんが、このゲームタイトルはダウンロードして遊ぶことができます。
でも、遊ぶにはダウンロードしていることが前提となります。
他にもダウンロードしていることが前提となりますが、WEBサイトを閲覧するのに「Chrome」ブラウザを利用されている方もいるかと思います。
このChromeブラウザはWEBサイトと閲覧だけではなく、実はゲームで遊ぶことができます。
その画像がこちら

img_01

これはPCがインターネットに接続できない場合にのみプレイすることができるゲームです。
インターネットに接続できない状況でchromeブラウザを起動するとこのような画面になります。

img_02

この状態のときに「スペースキー」または「↑」キーを押すと恐竜ゲームをプレイすることができます。シンプルですがなかなか暇つぶしになる面白いゲームです。

くれぐれも上司、同僚、部下に見つからないよう注意してプレイしてください。


N.M