【台風19号】屋根の定期点検の大切さ


港南区の皆様、台風の影響で未だに被害があった方々、職人が追いつかず手が付けられてない方もいらっしゃると思います。
これほどまでに甚大な被害が出ている現状で正直な所、ここまでの被害になるとは予想していませんでした。

台風被害
台風被害
台風被害
台風被害

今回の台風で実際現場で作業をやっている身として、被害が多かったのは瓦の崩れや割れ、棟板金の剥がれがとても多かったと言うのが現場の生の声です。

その他、瓦が飛んできて、壁が破損した、雨樋が台風の風で飛んでしまった、などなど細かい所を上げるとキリがないのですが、やはり多かった声が、上記の二つです。

その多くの方が口を揃えておっしゃっていたのが、屋根は雨漏りさえしなければ大丈夫だと思ってた、定期的に見てもらうなんて必要ないと思ってたという声です。

ただ、10年前に比べると台風の勢力も地球温暖化の影響か分からないですが、強くなってるのは明らかです。

ですので、必要ないよと思っていても、屋根が大丈夫かの確認は家を守る為にも非常に大事だと言う事です。
知り合いの方にお願いするも良し、はたまたプロテクトにお願いするも良し、とにかく、お客様、家を守る仕事をやってる以上はこれだけは言いたかったので、書かせて頂きました。

不意に来る自然災害などにも、今回も無事で良かったねと毎回毎回言って頂ける様な工事を目指して、これからも精進していきます。

J.M