社内行事はとても貴重な時間


明けまして2020年
本年もよろしくお願い致します。
本格的に寒い季節がやってきました。
そして遂にオリンピックの年です。
日本が1番盛り上がる年。
海外からのお客さんに日本の素晴らしさを知って頂きたいですね。

そこで日本の良いところの1つとして「食文化」 世界に胸張ってアピールしたいポイントです。

日本国内に旅に行くと先々に旅館がありますね。
旅館で出てくる日本食。
その日本食に必ずと言っていい程ついてくる「お酒」
必ずと言うとは僕がお酒が好きだからです。
社内行事はとても貴重な時間

全ての食事にお酒が合うという最高な食文化です。

そして更に幸せな事が…
露天風呂でのお酒です。
社内行事はとても貴重な時間

素晴らしい景色を見ながら、露天風呂に浸かりながら飲むお酒は幸福です。

お酒は食事を更に引き立ててくれます。
人をご機嫌にしてくれる、自分の本性を良い意味で引き出してくれる。
飲みニケーションという言葉もあります。
頼りすぎは良くないですが、頼るのもたまにはいいかもしれません。
そこで深まる仲もあるかもしれません。

美味しい食事、お酒が楽しく味わえるように、仕事にも身が入り結果が出せます。
社内行事で全体での食事会は僕の一つの楽しみであります。
他の部署の普段はあまり会えるタイミングがない方とも会えますしこのような行事は会社が一つになるという意味でとても大切だなーと毎回思います。
社長に感謝です。
社内全体で一致団結し、また明日からの仕事に身が入ります。

日本でつくられているお酒の全ての種類を飲むのが僕の人生での夢の一つです。
今回の写真に載っているビールは僕が一番好きなお酒です。
また色々と載せていきたいと思います。

Y.B